2022年12月25日日曜日

【龍の道】6:春日神社(池尻)/大梵天三社

超年末進行、やっと抜けました・・・ブログ再開です。
嗚呼、しんどかったぁ〜

彫龍はいませんが、池尻春日神社の二座の摂社彫モンをば〜

まず本殿脇の左大臣さま

右大臣さまにご挨拶〜

本殿左脇に境内摂社二座
ここの彫モン、小さいですがなかなか良いです。

向かって右側は大梵天三社
彩色されていた跡が一部に残ってます。

中央に象の彫モン

座った象です。

象の左側・・・松と笹?


右側・・・蘇鉄?椰子?

木鼻の細工も〜

細工が細かい!!

2 件のコメント:

  1. やっと・・・ご多忙だったんですね。私の職場も職員の半数が休業で、超多忙です。今年は2人先輩が辞められて、他の先輩も健康上の問題など抱えられて・・・もっと若い人が欲しい! 

    返信削除
  2. 3本同時に進行させて、得意先もリモートなので22時頃まで業務メールが・・・さらに工期がなく土日の確認作業が任意に入り・・・と1案件の納期が伸びて・・・え?って感じで年末進行終了となりました。やれやれ・・・

    返信削除