宝塚編〜その2、ちょっとランチかねて
***
この裏路地の住吉神社側に道標があり・・・
今まで何度か住吉神社に来てますが、この路地に入ったことがなく
お初であります〜♪これぞポスト探訪ポタの副産物〜(^o^)b

なので公民館の玄関が、この裏路地を向いてるんですね〜
ちなみに昔の地図を見ると丸ポストの広い車道が通じたのは70年代みたいね。
さて、もうひとつ面白いのがこの道標の彫られたモノ
烏帽子をかぶった神官が手を合わせてる?
合唱している観音さん?にしては服装が違うし?・・・何を表してるんやろか?

住吉神社南すぐの・・・

.jpeg)







.jpeg)












