2023年9月1日金曜日

【夏のマキノ】〜朝の散歩1:今津

 毎年恒例の夏の琵琶湖マキノ行き〜♪

定宿前の浜が最高に良い!!ので毎年来てます。


松林に椅子を持ち込んで、おやつ食べつつ・・・ぼおおお〜とするのが
気持ちよくて・・・今回は、道の駅で買ったわらび餅〜♪


最初の頃は夕食前ポタもしておりましたが・・・最近は朝ポタのみで〜


もう新しく見に行ける場所がないわーと思っていたら今津の街中に〜


未踏の神社があったので・・・湖岸道路を一路西へ〜
小川の洗い場・・・ちらほらと残ってる風景です。


なんか忘れされれた湖岸の施設の痕跡も・・・


今津の街中・・・湖岸沿いが元々のメインの街道で・・・


バイパスが通るまでは賑やかな場所やったんでしょうかね・・・


ぐるぐる看板が出てるので、今でもやってるののかな?


わぉーピカピカになってる!!
8年前に来た時に2階の食堂で昼食を食べた。



2 件のコメント:

  1. 洗い場とかこなれたお店とか、見るべきものいっぱいですね。マキノは何度か行きましたが、車のツーリング関係ばかりでじっくり散策していません。

    返信削除
  2. 北へ上がるとメタセコイヤ、西へ行くとヴォーリズが見れますね。

    返信削除