宝塚編〜その2、ちょっとランチかねて
***
安倉の丸ポスですが、
2011年5月のGoogleを見るとポストがありません?!

どうも公民館の奥にあったようで・・・茂った樹木は安倉住吉神社のです。

多分ここらに・・・こんな裏路地にポストは?と思ったんですが・・・

この裏路地の住吉神社側に道標があり・・・

今まで何度か住吉神社に来てますが、この路地に入ったことがなく
お初であります〜♪これぞポスト探訪ポタの副産物〜(^o^)b

右 中山寺 左 多分小浜かな〜と有馬
古地図で見たら有馬街道へ通じる旧道やったみたいね。

なので公民館の玄関が、この裏路地を向いてるんですね〜
ちなみに昔の地図を見ると丸ポストの広い車道が通じたのは70年代みたいね。

さて、もうひとつ面白いのがこの道標の彫られたモノ
烏帽子をかぶった神官が手を合わせてる?
合唱している観音さん?にしては服装が違うし?・・・何を表してるんやろか?

住吉神社南すぐの・・・

青面金剛、左下の石仏を彫った石柱、道標の一部かな?

さて・・・今日は伊丹グリルでランチ〜と走ってたら・・・おや、何かの視線を!?

視線の主かこやつか!! 足ビレがあるのでトド、アシカ?!
口に穴が空いてるので噴水やったんやろか???

念願の
伊丹グリル到着〜自宅からだと自転車で20分ほど
わざわざランチだけを食べに走って来るのもねぇ〜と思ってたんですよね〜
同じ系列運営のレストランが宝塚と尼崎にあるんですよね〜

当店名物チキン南蛮を食べよう!!
.jpeg)
おおお!!これで1000円でご飯・サラダ・スープのお代わり自由!!
さらにドリンクバー付き!!そら混むわけね〜ほぼ満席でした。

お弁当も売ってまして・・・

ここで弁当を買ってどこぞまで走って野辺ランチ〜
ちょっと問題なのが開店が11時なんですよね〜

昼からのウロウロ、コース設定が難しいかもなぁ・・・
ま、そのコース案を考えるのも楽しみのひとつ〜

お、おやつも・・・店内でランチの肩は50円引き!!

ということでプリン200円を買って食後のデザートを堪能〜
これもポスト探訪ポタの副産物ね〜(^o^)/
.jpeg)
をいをいをい、後半はお弁当ばっかりやんか! って嫌いじゃないですよ(笑
返信削除