2026年6月25日木曜日

【ポスト探訪ポタ】<8>広域:中山寺→西昆陽

中山寺から西昆陽まで広域ポスト探訪で一応ラスト
***
中山寺近所の公民館〜これで丸ポスやったらもっと絵になるのないなぁ・・・


ポストとバス停、バス停も好きな風景のひとつですねん。


工場正面門前ポスト、社員業務専用?


煙草屋さん付随のポスト

このパターンも多いですが、営業されてる?


珍しい店舗付随型・・・散髪屋


Googleには「とこや太田」と店名記載ありで、2013年時は営業中。


今回、一番カオス景観やった昆陽里の交差点


んーっと店舗付随型だと思えるんですが・・・


クリーニング屋が運営してたんやろね〜


選挙のポスター群がカオス状態に輪をかけてますね・・・

横が水路で。。。一応のY字路かな?


ポスト探訪ポタをやってみて、銀輪オリエンテーションとして楽しめるかな?
と思った次第で〜今回の締めは、今期初食べのチョコモナカジャンボ〜♪


2 件のコメント:

  1. 近くの国道に面した某水道設備業者さんの玄関前にもポストが立ってます。一見個人の郵便受け?に見えますが、回収時間が書かれた時間表が貼られていて、公的なものだとわかります。その業者さんの駐車場に入って投函しないといけなくて、付近の住民は徒歩でも簡単にいけますが、車だとちょっと気後れしますね。だから別の醤油屋さんの駐車場のポストを使ってます。

    返信削除
    返信
    1. 今回、ポスト探訪やってみて「どんな基準でポスト設置の基準があるの?」と思いましたね?神社とか石仏など一定の法則が巡っているとわかるんですが、ポストは業務の都合で決めるんでしょうか?共通性がないような感じします。とりあえずポスト探訪は終了、今後は行った先での妙なポストとの出逢いをやってみようかと・・・

      削除