2023年1月25日水曜日

【三田徘徊】旧市街編4〜ほんまちを歩く

 武庫川を渡るとすぐに車瀬橋商店街です。


短いアーケードの商店街で、以前あったかしわ屋なく、骨董屋は健在でした。

入ってみたいと思いつつ・・・敷居が高いのが骨董屋で・・・


出ると・・・ほんまち・・・


神鉄の三田本町からの通りです。


車瀬橋商店街を出るとすぐに道路元標が・・・街の中心地やったんですね。


日用雑貨店〜昔のコンビニ


ぶらぶらと東へ・・・あら・・・煙突が・・・


銭湯でした〜♪
最初、行った時はシャッターがしまっており、廃湯かと思いましたが・・・


2回目〜営業中!!

前回は定休日やったのね〜♪


反対側から・・・次回は、入ってみよう〜♪

2 件のコメント:

  1. 今は450円ですか・・・毎日入るとかなりの出費かなぁ。

    返信削除
  2. 正月に湯沸し器が壊れて銭湯へ~が10年前やったかーくらい行ってないです~

    返信削除