2023年1月8日日曜日

【龍の道】10:松原神社(浜田町)

 新年、最初のブログ書きであります〜♪

何度も行った松原神社
行くたびに「あれ?!」を見つけた神社でした。
正面の龍が悲惨です。


けっこう立派な彫モンですが・・・

頭がスパッと切り落とされています。


別の角度から・・・なかなかの彫具合ですが、頭がなく残念です。

丁寧な彫仕事なのになぁ・・・

木鼻

左右ともに目玉がありません。

屋根瓦の獅子

新たしいかな?

2 件のコメント:

  1. そうそう、立派な彫刻・・・と思ってよく見たら肝心な箇所が欠損している神社、結構ありますよね。

    返信削除
  2. 経年劣化で落ちたのか?人為的か?それとも自然災害でか・・・といろいろ思いますよね〜

    返信削除