2024年4月3日水曜日

【山麓徘徊】兵庫区編<4>豊国稲荷

有馬温泉と同じ泉質の湊山温泉
***
天然温泉なのね!湯をわかさんでええので5時から営業できるにかな???


道標出てます。地理院地図にはあるんですが・・・神社まで220m?


奥に鳥居が・・・


Googleマップにはないんですよね・・・


あと100m?


すぐそこって・・・なんか嫌な予感が〜


お、見えてきましたが・・・


社殿がないような・・・


ああ・・・やはり、ないわ!


落ち葉が積もるばかりで・・・


反対側には・・・湊雷山寿?


残っている基礎から想像するに・・・拝殿の奥に神殿って構成かな?


残骸が・・・?


おや、柱に・・・右:湊雷町會、左:石井火防組合


昭和十二年四月建・・・建ててからおおよそ90年、そら持たんでしょうね。
廃神社やねんなぁ〜とこの時思ってましたが・・・続きあり!でした。



2 件のコメント: