2023年2月7日火曜日

【三田徘徊】三田龍の道編7:常福寺(上深田)

 このお寺もGoogleマップの投稿写真を見て行くことに・・・
新しい感じの本堂ですが・・・果たして?


本堂・・・う!?なんだこれ!!!

ひゃあああ!!凄い彫り具合だわ!!!

正面から・・・

龍は居ませんが、元気な獅子3連〜♪

裏もしっかりと・・・

おや・・・銘を入れるところが空白のままで・・・

木鼻・・・

こっちも!!

観音さん?天女?が彫られてますが、下に見える爪って・・・龍?

引いて見たら龍が居ました!!

向こう側にも・・・すごおお!!

凄いの見たぁ・・・と道の向こうに・・・なんやろか?牛か???
温泉施設へ上がるミニモノレールでした。

お寺名は・・・内緒。

かなり傷んでましたが獅子ですね。

木鼻・・・この間、庭の番犬がギャンギャン吠えまくり・・・

お寺の方が出てきて、何しに来たんや!の怖い顔つきで・・・
お参りさせてもろてますと言いましたが、明らかに怒ってはるので速攻退散
この間も、番犬が吠えまくりまんまで・・・まぁ、檀家でないですが・・・

2 件のコメント:

  1. なんか寂しい結末でしたね。神社ほど寛容でないお寺さんが多いような・・・まぁ、悪さする人間もいると言うことですか。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、あるあるかもね〜神社でも、たまにこの手の事案に遭遇しますね。大概、番犬が吠えまくるってパターンで〜

      削除