2023年2月15日水曜日

【三田徘徊】野辺ブラ編2:JR道場へ〜ブラブラ

この時は、まず新三田から北へブラブラ開始〜♪
面白い空模様!


埋もれた道標・・・見てから南下

旧道沿いに古い町並みが・・・

火の見櫓・・・って、今でも使ってるのかな?

走っていたら・・・おや?神社? 三座あるのかな?

あぜ道、山道を押し上げて行くと・・・イノシシ捕獲檻があり・・・

ありました・・・祠が2つ・・・なんか荒れてますね・・・
どちらが、どっちのお宮やろか???

脇にも1座・・・その祠にどなたが祀られているのかな?

さらにブラブラ南下〜

茅葺屋根も残ってます・・・嗚呼、のどかぁ〜♪

JR道場駅付近まで南下・・・

線路をくぐって・・・なんやろか?道標?
右が古くて、同じ内容を新調して左?
ここに詳しく・・・かぶらいち=獨鈷山 鏑射寺の事だそうで
山の上にあるお寺で・・・次回、ぜひ行ってみよう〜

で、真ん中の石版には「光明寺」とあり
地図で見たら鏑射寺のやや東の山にあるお寺で。。。墓地公園?
うーん・・・レビューが厳しいわ〜でも行ってみないと実態はわからんしね〜
2寺とも山の上か・・・しんどそう・・・(^^;;;

2 件のコメント:

  1. のどかでピクニックで行きそうな田舎ですね。

    返信削除
    返信
    1. 視線を西へ移すと・・・ニュータウンの陽炎が・・・このままでいて欲しいと思うのは野良バカおやじだけでしょうかね・・・

      削除