2023年7月15日土曜日

【西へ!】明石編:神鉄 栄駅発〜<15>宗賢神社(松陰新田)

<明石市大久保町>

ゴールの野々池を目指して・・・


え?こんな道を・・・?!


ん・・・出ましたが・・・?


今きた方面・・・


林崎掘割渠記碑

碑の説明・・・

溜池の間をぬって。。。見えてきました松蔭新田の神社
ちなみに・・・Googleマップには表記なく、地理院図には鳥居マークありです。

鳥居に扁額がなく・・・

境内に・・・

片隅に百度石・・・

本殿手前土俵? 奉納相撲をするのかな・・・

拝殿に扁額ありで・・・宗賢神社でした!

社殿内を・・・この神紋は・・・

狛犬〜♪

わはは顔〜

相方は・・・

ぬほほ顔〜♪

横〜なかなかいい姿勢

尾っぽ確認・・・

神社近くに・・・確かに多いわ!

説明文アップ
用水路も好きですが、溜池も好きなんですよね〜♪

2 件のコメント:

  1. 溜池、好きなんですが、藪蚊のシーズンはちょっとね・・・

    返信削除
    返信
    1. 藪の多いローカル神社よりは、ましかもね〜溜池に飛ぶトンボ見るのが好きですね。

      削除