2024年2月13日火曜日

【長田区徘徊】JR鷹取駅<10>:再び駒林路地へ〜

色々と後から気になってきたので
駒林路地、再訪であります!
***
えーっと・・・駒ヶ林駅前の案内図必見でした〜(ToT)
最初からこれ見とけよ>自分(^^;;;


嗚呼、載ってますやん!路地で最初に見たお稲荷さん!!


あ!これ廃園になってました、腕塚を探していた時に前を通りましたが
妙に印象深く・・・建築家・清水栄二さんを調べたら・・・え?!
神戸市立御影公会堂を設計されたかたやん!!!


建物を見に行ってきました。


なんかおしゃれ〜♪
他にも神戸市立魚崎小学校とか色々な建物を・・・こら見に行かねば!!
次の徘徊テーマとなるかもね〜♪


あと駅前の絵地図には路地奥に猿田彦神社があると・・・
ちょうど腕塚の一本西の路地に鎮座してました。


あと絵地図にもイラストで入ってまいしたがコレ!!
駒林神社の鉄人28号と共に絵馬に書かれていたのは
このお祭りのことやったのね!!なんぼ調べても写真がなかったのよね!


2 件のコメント:

  1. その案内看板も文化財ですよね!

    返信削除
  2. ですね!ネットでわからん探せん情報も載ってますわ〜♪

    返信削除