2024年3月10日日曜日

【長田区/兵庫区徘徊】鈴蘭台駅発<2>石井ダム越え

 石井ダムを越えて市内へ〜多分行けると思いつつ・・・
色々と事前に調べるも・・・100%確信が持てず、最悪引き返す?


ダムには難なく到着・・・


上流方面
ダム湖、昔、神鉄や烏原谷越の道が通ってたんやろなぁ・・・


下流方面
神戸の街が霞んで見えてます、その手前に神鉄の高架が・・・
さらにその手前には・・・トンネル!?


神鉄の旧線路跡ですね。


さて、ダムサイドに設けられた階段を降りれるはず・・・


見下ろして・・・自転車持って登りたく無いなぁ〜この階段・・・


ブロンプトンは担げ無いので車体を持ち上げて下ろす・・・
嗚呼、腕がしんどぉ・・・


無事降りれましたの階段全景です。


ダム下から・・・


もう一回やる?と聞かれたら軽くて担ぎやすいのでトライするかも・・・


2 件のコメント:

  1. 階段と言うより梯子みたい(笑

    返信削除
    返信
    1. まったくです!でもダムサイドにこの階段を作ってくれた発案者に感謝です〜♪

      削除