2024年3月18日月曜日

【長田区/兵庫区徘徊】鵯越駅発<5>昔町の空気感があるのは・・・

 GoogleMAPに「旧 大日温泉」とある場所
***
気になるので立ち寄ってみた・・・タバコ屋の角を曲がると・・・


んんん???・・・タバコ屋さん、古い瓦屋根?


あら・・・古い祠が・・・


この建物の玄関も古いなぁ・・・


ここも・・・


古い町でよく見かける古路箱もあるわ・・・


で、肝心の大日温泉は・・・何処?


橋の上から見えてるわ〜♪


壁の文様、古そうな・・・?


煙突も見えてますが入り口は・・・?


川の横に入口がありますが・・・敷地内へは入れませんね。残念!


調べたら遊園地があったんですね・・・この近所に。
神戸新聞のサイトに記事がありました。
鵯越墓園と同じく昭和7年開園だそうで〜別荘もあり一大観光地やったそうです。


その時から大日温泉はあったそうな〜


そうなんやぁ・・・と思ってると神鉄の音が・・・
あらら、あんな高いとこ走ってます!


2 件のコメント:

  1. 大日温泉、名前だけ聞いたことあります。お年寄りの昔話でよく出て来ましたわ。

    返信削除
  2. やっぱ地元では有名やったんですね〜♪

    返信削除