2024年3月11日月曜日

【長田区/兵庫区徘徊】鈴蘭台駅発<3>菊水山駅跡

ダムから快適な舗装道はすぐに消え、六甲山登山道になります。
お!綺麗なダートやん〜♪と喜んでいたら・・・


登山道なので、当然階段ありーの・・・であります。


頭の上を神鉄が行く・・・


境界柱にも神鉄とあり。


見てきました廃止になった菊水山駅


撤去するにはお金がかかるという前に車が入れる道もなく・・・


駅跡は、当然ながらの立ち入り禁止


乗降客は、六甲山への登山者か・・・


神戸市建設局 中央水環境センター鈴蘭台処理場への通勤者だったそうですが
柵付き街灯ありの小道になってますね。


なので?ここの境界柱には神戸市のマークと


水道局の文字が彫られてます。


最後の階段を降りると・・・


処理場のゲート着です。ここから走行可能になってます。
最初に見た鈴蘭台下水隧道って、ここまで導管で来てるんでしょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿