2024年1月7日日曜日

【紅葉三昧】京都今熊野編<3>:今熊野観音寺

 青紅葉の季節にやったことのある今熊野観音寺
紅葉の時期に来たいと思いつつ幾年月で・・・おお!!


見事な紅葉!!


平日もあり人が少なく・・・


紅葉を楽しめました〜♪


さらに・・・このお寺さん


拝観料を取らないんですよね〜


いやぁ〜見事!!


穴場なのかも・・・


さて・・・


紅葉を満喫したら次は石仏をば・・・


ええ顔してはる・・・


奥に進むと・・・


鳥居が・・・


神仏習合


さらにさらに・・・霊場写しがあります。


四国巡礼か?西国巡礼か・・・


収められている石仏に西国と彫られてます。


ここのもええ顔してはる・・・


わたし的には、この石仏がいい!!


多宝塔、ここまで誰も来てませんが・・・


上から見たら楓よりも松が多いんやと・・・

2 件のコメント:

  1. 綺麗ですね! 御詠歌で出てきますが、33ヶ所巡りする余裕も趣味もありませんから、どんなところか知りませんでした。拝観料取らないのもええですね(笑

    返信削除
    返信
    1. 霊場写しには興味ありですがほんまもんには今のところ行く予定もなく・・・霊場写しって、まとまった資料もないのです。そこが面白くもあり・・・ここは檀家さんと墓地で賄っているのでしょうね。

      削除