2024年8月23日金曜日

【ご近所キャラポタ】アニキャラを求めて〜1:宝塚編

 ご近所のアニキャラを求めてウロウロ
(2024年1月)
***
久々にタイヤ交換した片倉ミニでポタ〜♪
この自転車が一番長く手元にあり・・・1977年入手であります。


タイヤ10年位前にAmazonで購入?〜で調べたら2012年10月14日やった(^^;;;;
12年間も履いたタイヤやった訳で〜ものぐさと言いますか、ズボラといいますか


履き替えた黒タイヤ、これも実は13、4年前に買って倉庫に入れたままに
なっていたやつで・・・いやはや・・・しかし、この手のタイヤは強いわ!!


という事を終えて
自転車で10分ほどの伊和志津神社(いわしづじんじゃ)へ〜お目当は・・・

この神社によく参拝された手塚治虫先生のブラックジャック絵馬〜♪


ブラックジャックなので医療成就という事で〜
お参りしてたらちょうど神戸新聞の記者か来られており取材を受けました。
記事がコレ、自営業の男性がワタシです〜(^^;;;


以前掲示板に貼ってあった手塚先生直筆のアトム(コピー)
原画は、今も保管されていると聞きます。


少し足を伸ばして売布神社へ・・・JRを潜り・・・


アニキャラはおりませんが・・・


神殿の扉が開いてまして、初見であります〜♪


帰路、宝塚市中洲にあった小さな社にお参り・・・で行ったらない!!
売地になってました〜あらーであります。


2 件のコメント:

  1. アニキャラが身近で見られる、良いですね。 笑顔でインタビューに答えられた? 照れ笑いですね(笑

    返信削除
    返信
    1. 顔写真が載るのか!?とちょっと焦りましたわ〜

      削除