2024年8月26日月曜日

【ご近所キャラポタ】アニキャラを求めて〜4:尼崎編番外

色々と出逢いがあります。
***
公園のタコくん・・・一応、キャラ遊具ですよね〜


潮江素盞嗚神社から近松公園への通り、Y字路の宝庫でした〜♪


撮った順不同でアップ〜


数が多いわ〜


なんでまた、こうもY字路が多いんやろか?


取り扱ってる家電ブランド、多すぎ?(塚口)


阪急塚口駅前にあったモダンな力餅食堂?!


おや、辻のお地蔵さん(塚口)や・・・と覗いたら・・・


石仏の横に・・・


瓦造りの地蔵さん、これは珍しい、初見であります。


地蔵さんの近くにタヌキが・・・


なんで、ここに?と引いて見たら・・・山村能舞台!!
いやー知らんかったです。


さて帰ろうかと、あっちこっちの旧村を通り抜けてると・・・
某お寺さんの土塀に丸い穴が空いている?


なんやろか・・・と覗いてみると・・・


お墓?が見える???うーん・・・わからん???


3 件のコメント:

  1. 何故そこに覗き穴? お墓の持ち主の意向でしょうか。有力な檀家さんだったとか? Y字路、水の流れの跡とか聞いたこともあります。昔水路とか小川とかあったのかも。

    返信削除
    返信
    1. この寺に関係する高僧のお墓?

      削除
    2. Y字路、水の流れの跡!?ええ事聞きました、次回、出会えったら高低差も見ておこうと思います〜♪

      削除