2024年8月1日木曜日

【大阪立寄徘徊】<4>天下茶屋・路地

 何年ぶりやろかの天下茶屋
***
駅前から東へ少し入ると、そこは路地のメッカだわ〜
地図には国春大神とあり、地蔵さん2体居てはります。

お参りしている地元の爺さん・・・


久しぶりの路地徘徊やん〜♪ 聖天さんへ〜は後述します。


何をやるねん?
意味がよーわからん掲示板があるもの大阪の路地〜♪


営業やってるのか、いないのか・・・


路地の向こうに阪堺電車の踏切が・・・


踏切を渡ると商店街やね〜


お口の恋人ロッテ・・・今もこのコピー生きてるのかな?
おお、ホームページに今もあるわ〜


定休日なのかな・・・


駅に近づくと開いている店も・・・


カラー写真ヒグチカラーって、薬のヒグチがやってたDPEね。
で検索してもこの看板出てこない?!相当の年代もんやろね。


商店街の街中華で昼飯〜990円の唐揚げ定食、美味かった〜
あと和菓子屋があったので、わらび餅を買って帰りました。


2 件のコメント:

  1. 返信
    1. 同じく!でもシャッター閉まってる店が多い商店街見るとね・・・実家のある東大阪瓢箪山駅前商店街、元気ですが昔からも店が少なくなっていくのが寂しいです。

      削除