2024年8月24日土曜日

【ご近所キャラポタ】アニキャラを求めて〜2:尼崎編<1>

尼崎のアニキャラと言えば忍たま!
***
まず七松八幡神社へ・・・


この神社の絵馬は「七松小平太」だったんですが期限切れみたいで・・・
七松小平太は、忍術学園 体育委員会・委員長です。


忍たまファンの手書き絵馬が奉納されてました。


続いて・・・潮江素盞鳴神社


最初、来た時には、なんで賽銭箱に算盤が???と思いました。


祭神とあんまり関係がないような奉納者で・・・


社殿内にも巨大な算盤?


潮江文次郎の巨大絵馬が〜このキャラ、忍術学園の会計委員会・委員長であります。
なので算盤!と今回、ガッテン!!でありました。


ここにも忍たまファンの手書き絵馬が奉納されてます。


この時、スタンプラリーやってました。


アニキャラも気になりましたが、こちらの方も「ほー!」であります。


少し北へ登って久々知須佐男神社へ〜


ここは久々知兵助、忍術学園 火薬委員会・委員長代理です。


キャラ地図あり。。。ちょと全部は回れそうにないかも。
ちなみに
忍たまキャラは尼崎の地名や神社名をベースに名付けられてます。


2 件のコメント:

  1. 尼子騒兵衛さんは女性なんですよね。脳梗塞で一時心配されましたが、順調に回復されているのかな? 施設で歌う「今月の歌」、利用者さんのリクエストで、「100%勇気」なんです。でもリクエストした本人は歌わないんですけどね。(我儘で・・・)

    返信削除
    返信
    1. 尼子さん、先日、テレビで見ました・・・あら、なんか急に老けはった?!と思ってましたが脳梗塞か・・・お元気でしたよ。あと忍たまのテーマソング、私も好きで〜♪なんか聞くと元気になりますわ。あ、アニメも好きで〜♪

      削除